RECRUIT

以下より
希望する職種をお選びください。

YouTube
アカウントディレクター

業務内容

企業のYouTubeチャンネル運用を企画、撮影、編集、投稿、管理、と一気通貫で運用に関わる制作およびディレクション業務を担当するYouTubeアカウントディレクター職

職務内容

企業のYouTubeチャンネル運用を企画、撮影、編集、投稿、管理、と一気通貫で運用に関わる制作およびディレクション業務をお任せします。

【業務概要】
・企業YouTubeチャンネルのディレクション業務全般
・ディレクター/クリエイター含めた運用制作チームのマネジメント
・クライアントに対し撮影ディレクションや提案を含めた運用報告

具体的には下記業務となります。

■企画考案
■動画撮影
■動画編集(外注業務含む)
■動画の監修および修正業務
■チャンネル管理及びSEO
■運用スケジュール管理
■分析解析と考察
■レポート報告と提案

《チームで力を合わせ、
 チャンネルを育てていきます》

担当のクライアントを持ち、YouTubeチャンネルのディレクション・コンテンツの企画制作を行ないます。チャンネルのコンセプトを決めるコンサルタント、運用や効果測定を担うアナリストとチームを組み、業務を進めます。

《企画立案~制作まで、
 トータル的な業務を担当》

クライアントは美容クリニックやtoC向けサービスが中心。視聴者の心理を考え、ヒットするコンテンツ内容を企画し、撮影・編集・サムネイル制作・効果測定まで手がけます。

撮影や編集等の製作業務に関しては、外部のクリエイターに委託する事も。ディレクションと進行管理を通じ、チャンネルのコンセプトや企画に沿ったコンテンツに仕上げます。企画の決定権はディレクターにあるため、クライアントと二人三脚で裁量を持ってコンテンツ制作を進められます。

※ディレクターとして成長したら3~5チャンネルを担当。1ヶ月あたりの制作本数が決まっているので、担当チャンネル数にもよりますが月8本ほどの企画を同時並行で進めていくイメージです。

※動画1本あたりの制作期間は1~2週間ほど。1回の撮影で4本ほどをまとめ撮りし、順次編集していくことが多いです。

《ヒットを狙い、研究と試行錯誤を!》

自身の担当チャンネルだけを見ていてもヒットは生まれません。YouTubeで再生回数を伸ばしているコンテンツ等を積極的にチェックし、内容の傾向やサムネイル・タグ付けの工夫等を研究・分析することが重要です。定期的に社内のメンバーで担当チャンネルの課題について話し合うミーティングも行なっているので、情報交換しながら試行錯誤しましょう。

勤務地

新宿支社オフィス
新宿御苑駅から徒歩5分
新宿三丁目駅から徒歩9分

本社:東京都渋谷区松濤1-28-2
※転勤はありません。

勤務時間

10:00~19:00(実働8時間)
フレックスタイム制導入
(標準労働時間1日8時間、コアタイム11時~17時)

休日

週休2日制(土・日・祝)
※土日に撮影を行なわなければならない場合は、平日に代休を取得していただきます。

・GW休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇

福利厚生・待遇

・昇給年2回(半期に1回)
・賞与年1回(9月)
・交通費全額支給
・社会保険完備
・社内禁煙(喫煙設備あり)
・私服勤務OK

給与

【月給25万円~】

※経験・能力・年齢・前職給与を考慮の上で、加給・優遇します。
※みなし残業手当(月6万2000円以上/45時間分)を含みます。超過した場合は別途支給します。

※昇格は半期に1回(人事評価制度に基づく)
※試用期間は3ヶ月(最大6ヶ月延長あり)で、その間の雇用形態は契約社員です。
※試用期間は月給20万円~の場合あり。

応募条件

・学歴不問
・目標達成意識の高い方
・新しいチャレンジ、変化を恐れない方
・半年以内のご入社が可能な方
・動画編集や制作の経験
・YouTubeやSNSなどの基礎知識

歓迎条件

・Adobe Premiere Proの使用経験1年以上
・Adobe Photoshopの使用経験1年以上
・社会人経験3年以上
・他映像制作会社・またはフリーランスで動画編集の監修経験のある方
・デザイン経験等、映像制作以外のクリエイティブ制作経験のある方
・相手に合わせた適切なコミュニケーションが取れる方
・2か月以内のご入社が可能な方
・デジタル広告、マーケティングの経験
・Google Workspaceの基礎知識(スプレッドシート、ドキュメント、GoogleDrive)

求める人材

・数値に基づきPDCAサイクルを回せる論理性と自発性
・顧客の信頼を得られるコミュニケーション能力
・目標数値を達成する執着心

・マルチタスクをこなせる器用さと問題解決能力
・クライアント、社内関係者など多様な関係者を相手にした調整能力
・クリエイティブとビジネスの両方の目線でプロジェクトを進める力が有る方
・再生数や登録数などの数値分析が好きな方
・流行に敏感で映像に対する興味関心が旺盛
・ユーザー目線での動画制作を考えられる方

ENTRY

YouTube
戦略コンサルタント

業務内容

企業のYouTubeチャンネル運用における提案を含めたコンセプトおよび戦略に関わるコンサルティング業務を担当するYouTube戦略コンサルタント職

職務内容

企業のYouTubeチャンネル運用における提案を含めたコンセプトおよび戦略に関わるコンサルティング業務をお任せします。

【業務概要】
・企業YouTubeチャンネルのコンサルティング業務
(YouTube施策提案、クライアント対応、予算提案、戦略、コンセプト提案、広告配信、キャスティング等チャンネルのオーナーとして全体を統括)
・チャンネルディレクター業務も並行して担当する事もあります
・ディレクターを含めた制作チームのマネジメント
・企業YouTubeチャンネル、TikTokの戦略・戦術のコンサルティングサービスの新規開拓
・コンサルティング事業拡大のためのYouTube戦略・戦術の立案と実行
・売上および利益の創出による事業成長への貢献

具体的には下記業務となります。

■コンセプト考案
■YouTubeチャンネル戦略考案
■運用予算の提案
■広告戦略の提案
■キャスティングの提案
■YouTube運用の付加価値の確率
■分析解析と考察
■レポート報告
■クライアントへ適切なコミュニケーション

《チームで力を合わせ、
 チャンネルを育てていきます》

担当のクライアントを持ち、チャンネルのコンセプト、運用戦略を提案しディレクションチームと実行します。

《事業の付加価値を確立する
 コンサルティング業務を担当》

YouTube運用が成長することでクライアントの目的にコミットメントする事が最大の使命となります。あらゆる要素からなる成長戦略を考案、提案しディレクションチームと連携しながら目的達成を目指してもらいます。結果がチームおよび個人としての付加価値をもたらし事業全体の価値を最大化出来る業務となります。

勤務地

新宿支社オフィス
新宿御苑駅から徒歩5分
新宿三丁目駅から徒歩9分

本社:東京都渋谷区松濤1-28-2
※転勤はありません。

勤務時間

10:00~19:00(実働8時間)
フレックスタイム制導入
(標準労働時間1日8時間、コアタイム11時~17時)

休日

週休2日制(土・日・祝)
※土日に撮影を行なわなければならない場合は、平日に代休を取得していただきます。

・GW休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇

福利厚生・待遇

・昇給年2回(半期に1回)
・賞与年1回(9月)
・交通費全額支給
・社会保険完備
・社内禁煙(喫煙設備あり)
・私服勤務OK

給与

【月給25万円~】

※経験・能力・年齢・前職給与を考慮の上で、加給・優遇します。
※みなし残業手当(月6万2000円以上/45時間分)を含みます。超過した場合は別途支給します。

※昇給昇格は半期に1回(人事評価制度に基づく)
※試用期間は3ヶ月(最大6ヶ月延長あり)で、その間の雇用形態は契約社員です。
※試用期間は月給20万円~の場合あり。

応募条件

・学歴不問
・目標達成意識の高い方
・新しいチャレンジ、変化を恐れない方
・半年以内のご入社が可能な方
・番組プロデューサー/ディレクター、制作スタッフのご経験
・動画編集や制作のご経験
・YouTubeやSNSなどの基礎知識
・YouTubeチャンネル戦略担当のご経験
・その他運用アカウントにて戦略提案のご経験

歓迎条件

・Adobe Premiere Proの使用経験1年以上
・Adobe Photoshopの使用経験1年以上
・社会人経験3年以上
・他映像制作会社・またはフリーランスで動画編集の監修経験のある方
・デザイン経験等、映像制作以外のクリエイティブ制作経験のある方
・相手に合わせた適切なコミュニケーションが取れる方
・2か月以内のご入社が可能な方
・デジタル広告、マーケティングのご経験
・Google Workspaceの基礎知識(スプレッドシート、ドキュメント、GoogleDrive)

求める人材

・数値に基づきPDCAサイクルを回せる論理性と自発性
・顧客の信頼を得られるコミュニケーション能力
・目標数値を達成する執着心

・マルチタスクをこなせる器用さと問題解決能力
・クライアント、社内関係者など多様な関係者を相手にした調整能力
・クリエイティブとビジネスの両方の目線でプロジェクトを進める力が有る方
・再生数や登録数などの数値分析が好きな方
・流行に敏感で映像に対する興味関心が旺盛
・ユーザー目線での動画制作を考えられる方

ENTRY