【開校のお知らせ】通信制高校「DYMクリエイター高等学院」

映像クリエイターの専門スキルを楽しく身につけながら、提携校「日本航空高等学校」の通信制課程で高校卒業資格も同時に取得可能

1.DYMクリエイター高等学院とは

DYMクリエイター高等学院は、映像クリエイターの専門スキルを楽しく身につけながら、提携校「日本航空高等学校」の通信制課程で高校卒業資格も同時に取得できる新しい学校です。

この度、2023年8月1日に開校いたしました。

当校では、「動画の専門スキル」×「高校卒業資格」を同時に取得することが可能となっております。

社会で求められる力を、早期から身につけることに価値があると考え、その中でもSNSやビジネスのマナーは10代からの経験が特に重要です。

楽しみながらの高校卒業は前提として、学生のうちに現役企業や業界と関わり、将来の選択肢を増やせるよう、万全のサポートをしております。

2.スクールの特徴

①現役クリエイターによる実践的な直接指導

高校卒業資格の取得だけでなく、本物のスキルを身につけるために現役のプロから技術を学ぶことで、進路先や将来の選択肢が広がります。

初心者の方でも、パソコンの基礎動作などの基礎教育から指導を受け、社会人として必要な技能を習得する事が出来ます。

さらには動画制作などの専門技術の習得だけでなく、インターネットを活用する上での適正なモラル・マナーを指導し、健全な生活を送れるようになります。

②イベントや交流会などコミュニティが盛ん

新入生歓迎会や自習室、オンライン勉強会など、イベントが用意されています。チューター(担任)がいる新入生歓迎会があるので、友達が出来るか不安な方も安心です。

担任が常駐している自習室や勉強会で自由に発言や通話を繋げ、秩序を保てる状態で楽しく勉強することが出来ます。

また、オンライン部活動や職員室、学年毎のグループなど豊富に用意しているので、単なる学習だけでなく、学校生活をより良いものにすることが出来ます。

③経験豊富な先生からのメンタルサポート

授業を行う講師だけではなく、講師とチューター(担任)の2人が生徒1人に対して専属で受け持つ体制により、安心して卒業まで学校生活を送ることができます。

講師や担任とコミュニケーションも頻繁に取れますので、やめずに最後まで一緒に学習を進められるので、安心して卒業まで通うことが可能になっています。

また、卒業に向けてできる限りのサポートをいたします。チューター(担任) によるメンタルサポートもあり、不登校、アスペルガー症候群、ADHDなど不安要素を抱えていながらでも入学可能です。

【お問い合わせ】
名称:DYMクリエイター高等学院
公式サイト:https://dymcreator-hs.net/
X(旧ツイッター):https://twitter.com/dymcreator_hs
SNS総合リンク:https://lit.link/dymcreatorhighschool
担当者名:小畑
電話番号:03-6822-5602
メール:info@academydpm.com