セクシー女優のTikTokアカウント活用事例10選

数年前までは若者が遊びで使っていたTikTokも、今や芸能人や企業など様々な業界の人がビジネス目的で活用するようになりました。

セクシー女優業界も例外ではなく、認知を拡大したりファンを増やすためにTikTokを使っている人も多く見受けられます。

インフルエンサーや芸能人が数多く発信をしている今のTikTok市場において、実際どのようにTikTokを活用すれば良いか悩んでいるセクシー女優業界の方も多いのではないのでしょうか?

そこで本記事では、セクシー女優のTikTokを伸ばすためのヒントとして、このジャンルで運用が上手くいっているTikTokアカウントを10個選出してご紹介します。

ぜひ参考にしてください。

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セクシー女優のTikTokアカウント運用のメリット

セクシー女優がTikTokアカウントを運用する5つのメリットとしては、
・無料で利用できるので導入のコストがかからない
・動画投稿のため、親和性があり女優のファン化に繋げやすい
・拡散されればより多くの人に女優を知ってもらえる
・拡散されやすいプラットフォームなので商品販売の集客がしやすい
・短尺の企画動画を投稿していくため、時間をかけることなく高頻度で更新できる

などがあります。

TikTokは多くの女性インフルエンサーを排出した市場であり、女性タレントの認知拡大やファン化との親和性が高いです。

実際、TikTokのアクティブユーザー数は日本国内だけで1,700万人もおり、
そのうち男性は55.2%を占めています。(studio15株式会社様調べ)
つまり、このTikTokだけで850万人もの男性に、無料でリーチできますから、TikTokはノーリスクハイリターンの広告市場なのです。

セクシー女優のTikTokアカウント活用例10選

①うんぱい (unpai3)

セクシー女優業界ではトップレベルのフォロワー数を誇るうんぱいのアカウントです。

彼女は元々TikTokのインフルエンサーとして発信をしており、そこからセクシー女優に転身した異例の経歴を持っています。

胸元や体を強調したセクシーな動画や、流行りのBGMに合わせたダンス動画で男性ユーザーを虜にしています。

マーケティング導線の一つとして、稀に仕事風景や告知に繋がるような動画を挟むことで、ユーザーの集客を行っています。

彼女をきっかけに今では少しずつ、TikTokのインフルエンサーからセクシー女優に転身する女優が増えていますし、マーケティングの一環としてTikTokを活用してファンを集める女優も少なくありません。

@unpai3

濡れたらたいへんだよね??

♬ money trees – 🍪
@unpai3

②深田えいみ(fukada0318)

セクシー女優業界ではトップのフォロワー数をもつ深田えいみ。

セクシー系のダンス動画や、他の女優やインフルエンサーとのコラボ動画をメインに発信しています。

日本語を使った語り系などではなくダンス動画がほとんどを占めており、さらに海外で流行りのBGMをよく使うことから、海外ユーザーのファンも多く、世界的に知名度を上げています。

セクシー動画のみならず様々な商品の宣伝も行っているため、マネタイズの活用も非常に参考になります。

@fukada0318

③三上悠亜(yua_mikami)

彼女は元セクシー女優ではあるものの、現役時代からTikTokはずっと活用していきています。

セクシー系の投稿のみならず、ダンス動画や女性ウケのいい動画も多いことから、女性ファンが非常に多いのも特徴です。

必ずしも男性をターゲットにする必要はなく、ファン化が進めば、セクシービデオ以外にも商品の売上を出すことができることは彼女を見ればよくわかりますね。

そういった背景もあり、セクシー女優引退後の現在は、写真集の宣伝やイベントの広報も動画で行っています。

@yua_mikami

④相沢みなみ(minami_aizawa_)

彼女も今年6月に引退した元セクシー女優。

先述した三上悠亜同様、メディアでの活動は行っていることから、そういった写真集やイベントなどの広報をアカウントで行っています。

ダンス動画はもちろん、写真集の撮影の裏側など、ユーザーが普段見ることができない場面の映像が特に人気です。

@minami_aizawa_

⑤小宵 こなん(kk.konan.kk)

業界の中でトップレベルのフォロワー数を抱える彼女も、TikTokで知名度やファンを増やしています。

ダンス動画のみならず、食事シーンや観光地で楽しんでいるシーンなどの日常を感じさせられるような動画や、彼氏目線での動画が人気を博しています。

彼氏目線での動画は身近に彼女を感じられることもあり、特にフォロワーから人気でファン化に繋がるコンテンツと言えるでしょう。

@kk.konan.kk

⑥三崎なな(3saki77)

TikTokで発信を始めて半年でセクシー女優デビューした彼女。

半年でフォロワーを2.7万人まで増やし、デビュー作ではお気に入り登録数が2.5万近くに上るなどの快挙を果たしました。

人気TikTokerの電撃セクシー女優デビューとして話題にもなり、上手くTikTokを活用して集客とファン化をすることができた成功例と言えるでしょう。

@3saki77 フォロワー1万人ありがとうございます‎(՞ ܸ. .ܸ՞)︎♡ とても嬉しいです😭✨ これからもななのことずっと見ててください🙇‍♀️💕 #三崎なな #おすすめ #ツインテール ♬ 오리지널 사운드 – aina
@3saki77

⑦夏木りん(natsu_kirinnn)

こちらの動画が「2万いいね」とバズり、一気に知名度が上がった女優さんです。

更新頻度は高いというわけではないものの、動画を投稿するたびに新規のファンを増やし、業界の中でも知名度のある女優さんとして活躍するようになりました。

認知拡大用の紹介を兼ねた動画や、持ち前のルックスを活かした動画が多く、運用の仕方が参考になります。

@natsu_kirinnn

⑧七海ひな🧚🌼(nanapiyo0717)

TikTokで9万人のフォロワーを獲得していた彼女。元々インフルエンサーで知名度もある中でのセクシー女優デビューで話題になりました。

デビュー後もTikTokの活動を続け、知名度をさらに広げつつ、ファンも増やし、人気と売上はともに拡大しています。

@nanapiyo0717 わかったぞ!これ並行でカメラの位置撮らないと腰ヒットしても分からんやつや🤹‍♀️ #七海ひな #七瀬ひな #ギャル #白ギャル #コーデ #コーデ紹介 #ベルメイク ♬ sonido original – [Dash_Edits]
@nanapiyo0717

⑨いちか先生(ichikanihitomebore)

フォロワー数20万人以上の人気TikTokerからセクシー女優デビューした彼女。

TikTokの動画では、あまり他の女優がやっていないセクシーなコスプレや、おもしろ加工やマスクを使った芸も披露する一面もあり、人気コンテンツとしてユーザーの心を鷲掴みにしています。

セクシーコスプレをする一面をセクシー動画でも活かすなど、TikTokとセクシー動画を連動させてファンを満足させている点も、マーケティングの成功例として参考になります。

@ichikanihitomebore

⑩おこげたん。(okogetan)

彼女もTikTokからセクシー女優デビューを果たしました。『加藤ロゼ』名義で活動しており、TikTokは日常ホームビデオとして発信しているようです。

可愛さだけを売るのではなく、面白さに振り切った動画も多く投稿していることもあり、フォロワー数は12万人以上と人気を集めています。

@okogetan

前髪巻かない方がいいって、最近気づいた😌😌😌

♬ How Many Boogie – SKRYU & WAZGOGG & Fuma no KTR
@okogetan

まとめ

どのアカウントも、ダンス動画がメインのコンテンツとして発信しています。日常系や撮影の裏側などの企画も見られますが、やはり人気商売のジャンルということもあり、ファン化を目的とした運用が見受けられますね。

かつてはテレビやメルマガで集客し販売していたセクシー業界も、今やTikTokなどのSNSでの集客や販売が当たり前の時代になりました。

今回ご紹介した活用事例10選を見てお分かりの通り、女優の認知拡大、ファン化、集客などをTikTok1本で、ノーリスクノーリターンで全て行うことができます。

TikTokを使うメリットは数え切れません。
ぜひ今回紹介した成功事例を参考に、認知拡大や集客を目的としたTikTok運用に取り組んでみてください。

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