次世代の動画のプロを育成するスクール「ドガポンマーケティング大学校」が開校3周年を迎えました!

ライアートプロモーションが運営する動画スクール「ドガポンマーケティング大学校」が2023年2月1日を持ちまして、開校3周年を迎えたことを報告いたします。

本日3周年を迎えた「ドガポンマーケティング大学校(以下、「ドガポン」)」は動画制作/グラフィックデザイン / 企画構成 / YouTube運用を始めとした動画マーケティングを学べる専門アカデミーです。

「ドガポン」は『超実践型指導により次世代の動画市場におけるプロフェッショナルを生み出す』をビジョンに掲げ、5Gサービスの開始に伴い急激に高まっていく動画制作の需要を背景に、2019年12月に設立されました。

ホームページ:https://dogapon.com

「ドガポン」では現在2つのコースを提供しており、「現役プロクリエイターが講師を務めるオンライン講座」と「プラクティス教育体制」を強みとしております。

ただの教育企業ではない「信憑性」、現場からマーケティングまで取得できる「教育範囲」、カリキュラム履修後に有償案件までこなせる「実用性」を兼ね備えたスクールになっています。

開校3周年を迎えて

「ドガポン」は受講生も累計で650名を超え、卒業生の多くが次世代の動画クリエイターとして業界で活躍しております。

本記事では開校3周年を迎え、3周年記念の取り組みについて掲載いたしました。 

【1】受講生専用ポータルサイトのリニューアル

今回大きく改変されたのは、「全カリキュラムの一元化」です。
従来では動画編集等のカリキュラム毎に分かれていたページが一元化され、より短時間で効率良くカリキュラムを進められるようになりました。

【2】リアルで学べる「オンライン部活動」の追加

オンライン部活動とは、部に沿ったテーマの元、受講生同士や現役プロと交流出来るコミュニティになります。
現在では映像制作会や営業部、YouTube研究会など9つの部活動が存在し、交流だけではなく”生の学び”を体験出来るイベントも行われています。

【3】カリキュラムのアップデート

動画編集やデザイン、営業などのカリキュラムを現在のトレンドに合わせた形でアップデートしました。
講義や実践課題はもちろん、指導基準も変更され、弊社だからこそ出来る最先現場に合わせたノウハウを取り入れました。

”最新情報をいつでも享受出来る”よう迅速なカリキュラムアップデートを目指していきます。

上記3点の取り組みを皮切りに4年目も「業界で活躍できる次世代の動画クリエイターの育成」を進め、業界の発展に貢献いたします。

前年に引き続き、優秀な動画クリエイターが所属する当事業の強みも活かし、企業様へ向けた動画広告やYouTube運用、インフルエンサーマーケティングでの支援にも力を入れてまいりますので、是非当HPよりお気軽にお問い合わせください。