再生単価でYouTuber広告が出せる「拡散保証広告」の過去実施をご報告致します!
インフルエンサーマーケティング事業を行う株式会社ライアートプロモーション(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:山田光寛、以下ライアートプロモーション)が運営するLINE型ASPプラットフォームであるSMASHでは、再生回数に対して拡散広告を出稿できます。
- 【SMASHとは?】
SMASHとは、インフルエンサー向けのLINE型ASP(Affiliate Service Provider)プラットフォームです。これまでの「アフィリエイト」「ASP」の印象を変え、中間業者が大きく中抜きしている手数料・マージンをインフルエンサーに還元し、「インフルエンサーが職業として確立できるプラットフォーム」を目指します。
プラットフォームデザインもインフルエンサーライクで考案し、国内で最も利用率・開封率の高い「LINE」にて企業案件を探す事が可能となります。
業界初となる、いいね・再生回数にインプレッション単価設定ができ、インフルエンサーにおいての「付加価値」である「拡散力・影響力」に対しての拡散広告が出稿できます。
例えば、YouTuberの再生回数に対し、1再生1円や3円の再生単価を設定し企業様の商品・サービスを拡散いたします。再生回数に応じて課金されますので純広告枠の様にCPV(広告視聴1回あたりのコスト)が想定外のコストになる事はございません。
これまで純広告でのYouTuberプロモーションは予算や想定数値が合わず、中々YouTuberプロモーションに参入してこなかった企業様も、SMASHの「拡散保証型広告」であれば予算上限枠での再生保証を受けた上でYouTuberプロモーションが可能となります。
お気軽にお問い合わせくださいませ。
【SMASH -スマッシュ-】
http://smash-af.com/
- 拡散保証広告の過去実績
上記案件では、
弊社所属タレントである椿そらとちえちかを起用させて頂きました。
計測期間3日間での上限再生回数が50,000回に対し、椿そらの動画は80,000回を超えましたが、上限報酬の18万円までしか課金されません。対してちえちかは3日間で再生回数28,000回でした。広告主様からすると、動画が伸びても上限報酬までは課金されませんし、上限以下の場合は再生回数に応じた報酬しかご請求はされません。
- ■株式会社ライアートプロモーション概要
ライアートプロモーションは、現代を象徴するインフルエンサー の可能性を最大限に捉え、発掘するインフルエンサープロダクションです。 動画マーケティング事業、メディア事業を展開しております。
社 名:株式会社ライアートプロモーション
代 表 者:代表取締役 山田光寛
所 在 地:
【本社】東京都新宿区新宿1丁目26-9 ビリーヴ新宿9階
【大阪支社】大阪府大阪市浪速区難波中1-3-1 RE-016 #901
事業内容:動画マーケティング事業、メディア事業
設 立:2017年11月29日
企業HP:https://liartpromotion.co.jp/
タレント:http://liartpromotion.com/
- ■そらひな株式会社 概要
そらひなは、SMASHの開発・運営事業を主に展開しております。
社 名:そらひな株式会社
代 表 者:SMASH責任者 西嶋 博孝
所 在 地:東京都渋谷区東3-17-12
事業内容:各種コンサルティング事業
U R L:http://sorahina.com/